CALENDAR
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031    
<< October 2017 >>
SELECTED ENTRIES
CATEGORIES
RECENT COMMENTS
Pet
メロメロパーク
LINKS
PROFILE
OTHERS

ハバスパグッディ



| - | - | - |
私の行方
どうもどうもお久しぶりでございます
月見さなんですよ
落ち着いていないのは相変わらずなのですが
今の居酒屋を辞めてからのバイトが決まったので
その報告を。
今の名駅のとこは、3月あたりに店長がかわって
前にいた店長が、今は栄の店にいるんですけど
どこからか私が辞めるっていう話を聞いたみたいで
人いないから働かない?っていうので
人いないなら働きます、と。
そんなわけで今から判子持って行ってきますよ。

なんだかまた私は間違えてる気がしないでもないけれど
なるようにしかならないんだと
思う、し。


ところでぜんぜんカンケーないんですが
最近すごくドキドキして、そのうち心臓破れるんじゃないかと思う。
なんだろうこれは。恋ですか?
しかもよりにもよって相手が辞める店の副店長とか不毛すぎる・・・泣きたい

行き着く先も決まったことですし
これからは落ち着くと、いいなぁ。
じゃ、判子押してそのまま仕事です。
でわでわ。
続きを読む >>
| Work | comments(0) | trackbacks(0) |
なんてゆうかもう
ぶいちくすネタがない。
たすけて

こんばんは、月見さなんです。
唯一できるぶいバナといったら
居酒屋バイト中有線で流れている
うたおうたおを歌いながら(待て)
日々を過ごしていることくらいで・・・
やりたい放題だな、さなん。
私の居酒屋でのポジは主にフロントで
ひとりでいることが多い場所なので
ヒマを持て余すと小声で歌ったりしている。
今日もどまんなかちぇっきわんつー、とかやってた。
いやもうほんと、やりたい放題。
うたおうたおは
いのはらくんのソロがとてもエロくていい(・・・)

書くこともないのでうちの居酒屋の実態でも暴いてみようと思う。
私がいるのはホールなのでキッチンのことはわからんのですが
ホールのポジはうちの店は5つに分かれます。
まず料理。
これは言わずともがな、只管料理を運ぶポジ。
主にデシャップとゆう料理が出てくる場所待機。
座敷。
別名宴会担当。
宴会料理を出すのは料理担当と分担してやるんですが
こちらは宴会の終了時刻をお知らせに行ったり
超高速(まじで早い)で座敷を片付けたりする。
ヒマなときは料理に変身。
ドリンク。
まあ名前そのままドリンクをつくるポジ。
デシャップの様子を見て
料理出してー、とか人をせかしたりもする。
ドリンク類の発注もする。
基本的にあまりホールには出てこない。
ここまでがホールの中でも「中」のポジ。
オーダー。
新規オーダーをとったり帰られたテーブルの片づけが主な仕事。
それ以外のときはホールを歩き回って
あいたお皿をさげたりオーダーをとったりする。
フロント。
私の主なポジ。無駄にやることが多い。
お客さんを最初に出迎え、最後にお見送りするポジ。
レジ。席案内。仕入高計算。電話受付。パソコン入力。空調管理等々。
しかしひとつひとつをやる時間が短いので
結局なにをやってるかって雑用みたいな。

まー、そんなかんじの振り分けで日々まわっているわけで。
ホールは週5ペースで入ってる子が4人いまして(私含め)
それぞれ料理以外のポジに振り分けられているので
その4人を基本としてやってるわけですね、はい。
ま、ね。
べつにおもしろくもない話でしたが(うわ

日々雑用っぷりがあがるフロントで困惑しつつ
今日もさなんは歌うのでした。
明日はソフトバンク戦をみにいくぞー!
でわでわ。
| Work | comments(0) | trackbacks(0) |
割と自堕落
べつにいまにはじまったはなしでもないけれど。

こんばんは、月見さなんです。
割となあなあで生きています。
ふみっぺにしっかり!と言ったら
オレよりはしっかりしてるよ。と言われました。
まったくだ・・・(納得)
私より生死がハッキリしない人間は
私のまわりにはきっといない。
でも最近はけっこー元気なので。
相変わらず時間はないけれど。

今日も今日とてあるばいつ。
フリーター具合に拍車がかかって。あわわ。
居酒屋では日々
からかったりからかわれたり
頭はたかれたり足をひっかけようとしたり
そんなふうに過ごしています。
ほんとに接客業か。
まあ上記は厨房内で、ですが。
頭はたいてくるのは副店長なんですが。
叩きやすそうな頭してるから、とかって。
いやいや、どんな頭ですかそれは。
仕返しに足ひっかけようと(未遂)したりね。
毎日が戦いです。
ふぁいてぃんぐぽーぉずっ(謎)
しかし我ながら自由に働いてるよなとは思う。
たのしくなくはないです(へんなにほんご)
今日はお客さんにチップをもらいました。
うあーうあー、はじめてだ。
ていうか居酒屋如きでそんなこといっぱいあったら怖いですが。
店長にゆったら返して来いっていわれるかなと思って
一人で怪しい笑みを浮かべながらポケットにしまいました。
うぇるかむ夏目さん。
給料日直前の一番つらい時期によくきてくれました。
大事にします。

交渉人真下くんが見たいよねという話を・・・
ていうかこれ書いるときにメールが。
いつ行く?って。
ああ、行くことになっていたのか(笑)
映画とかすっげひさしぶりだな。
えへえへ、たのしみ。
真下くんすきすき。

んじゃ、ま。(なんなの
でわでわ。
| Work | comments(0) | trackbacks(0) |