CALENDAR
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031    
<< October 2017 >>
SELECTED ENTRIES
CATEGORIES
RECENT COMMENTS
Pet
メロメロパーク
LINKS
PROFILE
OTHERS

ハバスパグッディ



| - | - | - |
かっこつけて死ぬ権利
それすらもないというのか


てなカンジの本を読み終わりました。
こんばんは、月見さなんです。
久々に、ふと思い出したので

☆きょうのどくしょ

NHKにようこそ! / 滝本竜彦 / 角川書店

22歳男大学中退ひきこもり。
未来もなけりゃ希望もない、人は怖いし外も怖い。
俺をこんなんにしたのは誰だ?
世の中には陰謀が、悪が、存在している。
そう、NHK・・・日本ひきこもり協会だ!!!

そんなカンジで悪と戦うことを決意した男の物語です。
つってもNHKを本気にしているわけではなく
自分がだめなのは自分のせいじゃないという現実逃避です。
現実逃避ですが実際まともに自分のせいにしてみると
それは重いことこの上ないので「絶対悪」っていうのは
認識だけでも持っていたほうがいいのかな、とか思った・・・。
閑話休題。
設定上現実と非現実を行ったり来たりしているので
どこまで本気なんだ?どこまで現実なんだ?と
読みにくいとこがあったのもまた事実ですが
佐藤くん(主人公)が躁絶好調のとこからふと戻るとことか
寂しい?の問答なんかはなんだか鬼気迫ってたなぁと。
あとあれだ、ひきこもりの日常。
あれはなんだかすごかった・・・!!

次は池袋ウエストゲートパークを順番に読んでいこうと思います。
石田さんの話は娼年以来だな・・・


そーだ。12日に19歳になりました。
皆様のおかげで私はここまで大きくなれました。
ありがとうございます。
10代最後の一年を出来るだけ悔いのない年にできるようにがんばります。


とゆわけでけんくんに祝ってもらいに長野まで行ってきます。
貪欲なのでなにかいいことないかしら、とか考えてしまいますが
元来の見れるだけでシアワセ!という目線を思い出してこようと思います。
思えば長野までに浜松覚書を書き上げると言って結局できてませんが
MCまでは終了しているのであとはぼちぼちやっていきます(オマエ・・・)
一泊二日なので次に現れるのは14日夜かな・・・
おいしーいおそばに出会えますように。
でわでわ
| Book | comments(0) | trackbacks(0) |
ひみーつひみーつ
・・・アッコちゃんなんて言いません。ぜったい。


こんばんは。
8日提出の後半シフト(作成中)に
黙って改竄をくわえた月見さなんです。
・・・一日ね、休みたいのに希望いれるの忘れてたからね
×にしてきちゃった・・・うふふ・・・(ヒドイ)
つってもまだ入ってはなかったんでね。いいよね、ね。<?
バレたらそのときは真っ向から対り・・・いえ、謝ろうと思います。


春菊さんの最新刊の帯に
羽海野さんのコメントがついていたのはなんの罠か。
・・・なんですか、これが中村クオリティ☆ですか。
つか二人の関係性が見えません。出版社も違うしなぁ。
・・・ぽえまー仲間?(ぇ!?
ええと・・・余談ですが
宮城が好きだ!と叫ぶことで
私の趣味の隠すべきところが見えてくる気がします。
だめだもうなんで宮城なんだ・・・(自己嫌悪)

続・マンガバナですが
花の12月新刊予定が出てうはうはです。
12月は私の好きな本が出てくる確率がけっこー高い。
その分11月は不作なのですが・・・orz
私的11月の目玉はハガレンで12月は砂時計です。
12月はNANAも出るんだ!よ!
たのしみだなぁ・・・(遠い目)
NANA男性陣ではタクミが好きだと言ってみた場合
またしても趣味を疑われる気がするので言わないよ☆
ビジュアルも去ることながら性格もごにょごにょなんて絶対言わないよっ☆


うちわでも作ろうかなぁと
浜松で買ったけんくんうちわを解体してみましたが
まだどうなるかわかりません。
材料を買ってるときが一番楽しかったのは性格を物語ってると思う。


結果より過程!
でわでわ!
| Book | comments(0) | trackbacks(0) |
生きるってなんだ
疾走読み終わりました。
一人の「ひとり」の難しい物語でした。
伝えたいことは
とても単純で簡単で、だから難しかったんだけど。
シュウジは普通に生きてる私から見たらかわいそうなんだけど
かわいそうと思ってはいけないんだろうな。
・・・ん、感想書くのすらむずかしい。


たまにカウンターが200近くまわってびっくりする。
ごった煮で内容薄くてごめんなさい(平伏し)


最近肩がいたいんですが。
肩凝りという感覚がよくわからなくて
凝ってるだけかもしれないんだけど、それにしても痛い。
なにかのってるのかもしれない(怖)


ブイのアニバコンは10戦7勝
よりにもよって行きたかった大阪と名古屋が2:1で外れている・・・
探さなきゃだなぁ・・・

とてもめんどくさいなんてー、言わないよぜえったいー♪(ぉ



書きたいことはいろいろあるはずなのに頭がまわりません。


今からナゴヤドームに奈月を迎えに行ってきます。
三日後には私もスマコンだー☆
奈月をうちに連れてきてているず祭でもしようと思います。
関さんスキー!(何)
ところで私はレジェンディアをやるべきなんだろうか(知らん)


折りたたみでコメント返し
でわ
続きを読む >>
| Book | comments(2) | trackbacks(0) |